ママもしながら在宅副業!

ママでもあり主婦でもある私が自宅で気軽に始められる副業を紹介!

私が実際にやった副業その④

今もっともホットで人気のある副業は、自宅にある不用品を売る事が出来るフリマアプリの「メルカリ」や「ラクマ」などのオンライン上で取引が出来るフリーマーケットです☆

子供が大きくなって着れなくなった服や遊ばなくなったオモチャ、絵本、ベビー用品等など様々なジャンルを扱っているので、これから大掃除の時期になるので、要らないものがお金になるのはとってもエコでいいですよね(笑)


私も実際に出品した事があります!もう飲まなくなったサプリメントを出したのですが、すぐに売れました⸜(๑⃙⃘'ᗜ'๑⃙⃘)⸝

物によってはすぐに売れない物もありますが、子供用品とかは結構需要ありそうな感じです♪

登録は無料で売る事も買う事も出来るので、登録して損はないです♪

デメリットを上げるとしたら、出品する商品の撮影や商品説明や梱包·発送など全て自分でやらないといけない所です💧

薄い物や小さい小物などは郵便ポストに投函するだけで完了する事も可能です!他は発送する箱に緩衝材(プチプチなど)で梱包した商品を入れて、その箱をコンビニまたは宅配会社の営業所まで持って行き発送すると言う手間があります(--;)

今は自宅に居ても荷物を、集荷してくれる宅配会社も、あるので子供がまだ小さい方や妊婦さんでも手軽に使えます♪ただ集荷時間が〇〇時~〇〇時の間と言う何時に来てくれるかわからないので、その時間帯は自宅にいないといけないです。

なかなか外に出れないって方にはメルカリでの副業はぴったりです☆