ママもしながら在宅副業!

ママでもあり主婦でもある私が自宅で気軽に始められる副業を紹介!

今日の晩御飯!

今日の晩御飯にいつも悩まされています(--;)

料理が苦手な私にとって毎日の悩みのタネです💧

 

妊娠8ヶ月でお腹も重くて何より腰が痛い😣

長い時間台所に立っているのもシンドイ💧( ˆ꒳​ˆ; )

 

なので簡単に済ませちゃおう!

今日はご飯と味噌汁と豚肉ニラ玉だ!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

f:id:SoraDias:20201028172347j:image

 

ざっくり豚肉ニラ玉!大人2人分(旦那が大食い)

✱調味料

・しょうゆ…大さじ1

・中濃ソース…小さじ2

・砂糖…大さじ1

・お酒…大さじ1

 

~調理開始~

まずニラ1束を5等分位にザックザク切ります。

 

フライパンにごま油を大さじ1入れ温めます。

 

煙が少し出るくらい温まったらサッとニラを炒めてごま油が回ったら盛り付けるお皿に1度出します。

 

火を止めて余熱だけのフライパンに油を少し足して卵4つを直接入れます!

フライパンの中で卵を混ぜ混ぜ🌀

火をつけて半熟になったらニラと同じお皿に出します。

 

油は足さないでフライパンに豚肉250gを入れて火を通します。

 

ある程度火が通ったら調味料を全部フライパンに入れてしっかり豚肉に火を通しながら炒めます。

 

お皿に移した卵とニラをフライパンに戻して混ぜ合わせます。

 

しっかり混ぜたら出来上がり(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

洗い物増やしたくない…ズボラな私の豚肉ニラ玉でした♪洗い物が少ないからとっても楽ですよ♪

らでぃっしゅぼーやの【おせち2021】